2020-04-12

体調不良でも出勤する先輩へ

頼むから出勤してくるな。

体調不良理由コロナでなく、ただの風邪自分の体の中で完結する類のものでも出勤してくるんじゃない。

先輩自身のことももちろん心配だけど、万が一人へ感染するタイプのものだったらなおさらダメだ。

先輩が出勤してこなくても仕事は回る。

先輩が無能というわけではなく、一人が休んで仕事が回らなくなるのは会社としてあるまじき体制だし、誰かが休んだとて仕事は回るからだ。それが私でも同じ話だ。

もし先輩の体調不良が長引いて長期で休んだとしたら、もちろん先輩のいない分進捗は落ちるだろうが、繁忙期でもないしそう痛手でもないのだ。

から無理をして来ないでくれ。

コロナだったら先輩、あなた感染源になる。頼むから家にいてくれ。

無理をして出勤することが美ではないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん