2020-04-09

判子という無駄もの

正確に言うと昔なら無駄ではなかった。時代時代なだけに現代無駄になっているが。

からといって電子印を推奨できるかというと、微妙な部分もある。

完全に乗っ取られない・自身しか絶対に使えないという電子印を作ることが出来れば、わざわざ判子押すために出社という意味のない行動を省けるようになるが、完璧と称して出てきたセキュリティもあっさりとハックされてしまったりと絶対誕生しないのだろうなと思わなくもない。

まあそれでも判子というもので出社するという無駄を省くのなら、企業は考えたほうがいいと思うんだけどな。

こういうコロナの脅威でよく分かるだろうに。こういう自体に明らかに使えるだろうと。判子だったらリスクばかり生じる。

もう時代時代なのだから、判子でしか対応できないという旧時代的なやり方は変えていってほしいものだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん