2020-04-07

anond:20200407130533

追記

家畜も虎も土も酸素二酸化炭素も海も全部人間の持ち物なんだから貨幣経済の上に乗っている。だから掘るほど経済成長する。

しかウイルスはどうだ?あれは人の言うことを聞かん。今ところな。

から人の所有物じゃない外のもの貨幣論理を乗せて議論したって不毛なだけなんだよ。

人の手に負えない連中を相手にするときは原始の物々交換地球レベルでやって帳尻あわせてやり過ごせばいいだけなんだよ。手懐けるまでな。

なぜこんな事も分からん人類

記事への反応 -
  • コロナ対策の借金は1000年経っても返さなくていいんだよ。いいね? 国も企業も個人もだぞ。1000年後にウイルスに勝ってればそれでチャラなんだよ。いいか?

    • 追記 家畜も虎も土も酸素も二酸化炭素も海も全部人間の持ち物なんだから貨幣経済の上に乗っている。だから掘るほど経済成長する。 しかしウイルスはどうだ?あれは人の言うことを聞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん