2020-03-31

anond:20200331232207

海外休校の代わりにオンライン教育やってるって、それについていけない層を切り捨ててるとしか思えないんだよな

だって全員って絶対無理だろ?

海外だってパソコンタブレット使いこなせない層もいるだろうし、共働き子供放置な層もいるはずなのに

日本より格差激しい国も多いわけだし

要はそういう層は切り捨てて、ついていける層(パソコン等使いこなせて親がフォロー出来る家庭)だけフォローしてる、って事だよな

そうすると学習進度に差が出るから、例え学校再開してもオンライン教育受けられた層とそうではない層に差が出るはずだけど

そこはクラスを変えたりして対応してんのかね

  • 国によって違うからあんまりおおざっぱに語ってもしょうがないと思うし 今までの日本が落ちこぼれの救済に熱心だったという話にも特に根拠がないんでなんとも言えん 休校とかオンラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん