2020-03-30

実家へ帰らないでくれ

新型肺炎流行ってから実家へ帰るのを我慢している。高齢の両親にうつ可能性が0では無いからだ。

でも自分が帰らなくても、都会から他の人が近所に帰ってくるかもしれない。

今回のコロナ騒動で、本当東京一極集中害悪だと思った。

田舎仕事がないと言うけれど選ばなければあるし、正直都会で暮らす人より良い暮らしをしているんじゃないか?と思うことはある。

庭付きの一軒家に家族5人ぐらし。車もあるし、週末は流行りの場所とかは行けないけど、海や山には30分もあれば遊びに行ける。

そして人と密着する事はほぼ無いし、車社会から酒を外に飲みに行くことはめったにしない。宴会なんて年に数回程度だ。

これを期に、地方で暮らす人が増えれば良いなとは思うけど、引っ越すのは新型肺炎収束してからにしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん