2020-03-28

MacBookAirで仕事するのが苦痛

最近会社で権勢を握った方がMac信者なので新規支給パソコンMacノートになった。

会社からMBA支給されて、それ使って仕事しないといけない。

すごい苦痛

ノート仕事するのが好みでないのと、

Mac仕事するのがいやでしかたない。

あの薄くて狭いキーボードを打っていると鬱になる。

Ctrlの位置に変なボタンがあるし、DELキーしかないし、Macノート苦痛

仕事からしかたないのでMacの使い方覚えるつもりだけど、

Macの使い方に習熟しても自分Windows使った時と同等の作業速度になるだけと思うので、

Windowsより高いMacを使う経済合理性がなにもない。

MacのほうがWinより安いならがんばって覚えるけど高くて使いにくいパソコンを使うのがほんと苦痛しかたない。

  • 自作キーボード勢の卵がまた一つ孵ろうとしている

  • キーボード マウス モニターを自分で買ってくればいいんやない?

  • オフィス使わない仕事かな。 web系ならまだしもなぜ。

  • Macの日本語キーボードならCtrlの位置にあるのはCtrlだろ UNIXだぞ?

  • 信者はApple製品はコスパ高いっていうけど、Office使う程度なら5万のWindowsノートで十分だしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん