2020-03-28

ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200327-00000093-asahi-sctch&topic_id=20200327-00000093-asahi

4日前、母(50代)が高熱、空咳、倦怠感、頭痛などを訴えたので病院受診しました。同居の家族が数日前にインフルエンザだったので、インフルエンザだと疑わずインフルエンザ検査を受けました。その結果陰性。インフルエンザじゃないならコロナが疑わしいような症状だったにもかかわらず、コロナ検査をしてくれませんでした。抗生物質出されて終わり。本日最後の薬も飲み終わりましたが、熱も続いてるし、息苦しさまで訴えています。「肺か器官かわからないが痛い」と。誰構わず検査をしてほしい、検査数増やせと言ってる訳じゃないです。必要そうな人がいたら検査してくれるようにしてくれませんか?芸能人スポーツ選手は軽症でも検査してくれるのに、なぜ検査してくれないんですか?この国では有名人一般人の命の重さは違うんですね。本当に残念です。もしも亡くなったら普通肺炎として統計処理されるのでしょうか。不信感しかありません。

  • 薬を使い切ったのなら、普通に別の病院で聞くか、保健所の外来に聞くかするしかないと思う。 インフルの抗体検査も実は万能じゃないことは知っておくべきで、偽陰性は普通にある。

  • 返信コメントをよく見てみるとこのIDの人の正体がわかるかも

  • 世の中には新型コロナとインフルエンザ以外の多くの病気がある。 肺炎だけでも何種類もあるし、肺結核という病気もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん