2020-03-25

ウスターソースって何に使ってる?

揚げ物にかけたり、ハンバーグソースを作ったりするのに必要からと、500mlのやつを買ってはいるのだが、1本使い切るのに2〜3年かかってる気がする(当然賞味期限は切れているが、冷蔵庫保存だから良いということにしている)。

揚げ物にかけるといっても、とんかつとんかつソース(なんか妻がとんかつにはとんかつソースだと言い張っている)だし、コロッケはかけなくても味がついているし、となるとあんまり出番がないんです。

ハンバーグにしたって年に何回も作るものでもないし、毎回ウスターソースを使ったソースになるわけでもない。

というわけで、一般家庭には200mlくらいのサイズで十分なんじゃないの?と思うんだけど、世の中的には500mlくらいのサイズがたくさん販売されているから、みんなそんなにソース使ってるんだーという気持ちになっています

こういうのに使っているよというのがあれば教えて欲しい。

  • ハンバーグって週一くらいで作る定番メニューじゃないのか? カレー並にヘビロテされるメニューだと思うんだけど……

    • 週一で作る!? すごい! うちもそういうローテーションにすればいいのか

  • キャベツの千切りにかけて食うとうまいよ

  • ウスターソースってしょっぱい野菜ジュース味なので、冷やしトマトのスライスにかけるとうまい。

  • これはある意味もっともな話なんだわ。もともとウスターソースのもとになってるウスターシャー・ソース(リーペリン・ソースとかな)っていうのは、何かにザバザバかけて食べるも...

  • ハンバーグソースもとんかつソースで作ればいいよ

    • なるほど。じゃあとんかつソースに寄せてウスターは買わなければいいのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん