2020-03-24

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.「にっちもさっちも」といいますが、「いっち」はどこに行ったのですか。

2を2で割れば1になるし、3を3で割れば1になる。

まり、いっちはどこにも行っていない。

いっちは常に、にっちやさっちの心の中にいるのだよ。

もちろん、君の中にもね。

でなければ、にっちもさっちもいかなくなるだろう?

Q.ワニって何で緑色なんですか?

あれは体に藻が張り付いているだけで、実際の体色は緑ではない。

嘘だと思うなら、最寄の動物園で今すぐ確認しに行けばいい。

体を綺麗にしてもらっているから、ワニはほとんどがグレーだろう?

私も昔はクロコダイル革で一儲けしたからよく分かる。

いや、あれはガビアル革だったっけ?

まあ、いずれにしろ緑色のワニは単に汚れてるだけなので、綺麗にしなければ売り物にはならん。

Q.「ひょんなこと」の「ひょん」になるために必要なことは何ですか。

手っ取り早い方法は愛を育むことだ。

“愛を育む”とは言ったが、何もパンツを定期的に履き替えようっていう話じゃあない。

難しいことは一切いらない。

プルタプやバッグ・クロージャーを集めて月面旅行をしようっていうシンプルな話だ。

それで君は「ひょん」になれる。

大事なのは諦めることだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん