2020-03-23

化粧のタスク多すぎわろた

普通OL

・顔を洗い、化粧水・保湿ジェルをぶっかけ

・保湿系の化粧下地を塗り塗り(つけないと乾燥して皮がむける)

・クッションファンデーションを顔にたたきこむ

・消えない頑固なクマ・シミ・ニキビあとをコンシーラーで消す

パウダーを顔全体にはたく

・消えかけている眉毛を書き、眉マスカラをする

・まぶたにアイシャドウ下地を塗り、適当アイシャドウを乗せる(時もある)

ビューラーで睫をあげる

マスカラでまつげを塗る

アイラインを引く

リップクリームを塗り塗りしたあと、口紅を塗り塗りする

チーク時間があれば(ほぼしない)

私はこれで15分くらい。みんなどうよ?

これに加えて化粧ちゃんとする人は、黒コン入れたり、ハイライト・シェーディングとかするんでしょ…。まぢむり…。

これで「会社に行ける顔」になる訳ですけども。

「ブスは大変だな」とか「誰もお前の顔なんて見てねえよ」とか「厚化粧お疲れさまです」とか「もっと時短できる」とか「私はすっぴん会社行くけど?」とか「男も髭剃りとか大変」などのコメントは、私の心の中に住むブクマカーがつけていきました。

  • 心のブクマカごとブログ移住して

  • 先手を打つんじゃねえよ、俺たちの出番がなくなるだろうが

  • イヤならしなきゃいいじゃん。

  • 私はマスクありのときには眉かくだけなんだけど。だってどうせ全部マスクで隠れるじゃん。 コロナ の世界でこれだけは好き!!

  • 私はマスクありのときには眉かくだけなんだけど。だってどうせ全部マスクで隠れるじゃん。 コロナ の世界でこれだけは好き!!

  • 洗い流すのが面倒なので洗顔料は使わない 化粧水とオールインワンジェル、冬だけニベアクリーム少々 BBクリーム ファンデーション アイシャドウ、アイライン、マスカラ 眉毛(これが一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん