2020-03-23

俺実は副業してるんだよね。

一応本業に影響ない程度に。でも副業は一律禁止なんよ。

で、なんか最近体調悪いんだよね。副業の方はわりと人と会う感じで、ちょい心配

でもでも、検査なんていけないじゃん?万が一新コロナです!なんてことになったら、会社の人から病原菌扱い受けるし、ましてや足取り調査副業バレたらクビだよ?家族だって養わなきゃならないのにさ。

こっそり通ってる夜の店なんて言えるはずないよね。こんどは家族をクビになっちゃうよ。

から病院なんていかないし、極力普通に生活するようにしてるよ。

↑って奴を許せるか、という話。例え家族だとしても。許せないなら疫病なんて止められないよ。「特赦する!今のうちに全部げろれ!」ができないでしょって話。感染した人を差別すんななんてごく低レベルなんだよ。それに付随して既存の罪を許せるかを、人類が試されてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん