2020-03-20

電車音で条件反射的にダッシュしている人って頭がチンパンジーなの?

都内の朝の通勤時間帯とかによく見かける光景

下り電車ホームに到着するとき電車音で条件反射的にホームに向かう階段駆け下りていく人みるんだけど、改札の所の電光掲示板見てないのかな? 時計と発車時刻をみれば自分が乗る電車じゃないって分かるでしょ。電光掲示板ホームまで距離がある駅ならまあ100歩譲って理解できるけど、その駅は改札とホームまでの距離は20m程度の駅なのよ。

面白がって私はその人の後を追いかけたりして様子見てるんだけど、ホームについて自分の乗る電車じゃないって分かるや否や足を止めて一息ついてるの。も〜、馬鹿!!

毎朝そうやって本能的っていうか、動物的に行きてるのかな〜と思うとなんか哀れに思えてくるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん