2020-03-15

ネィティアプリハイブリットアプリどっちが良いのか

Web運用しているサービスiOSローカライズすることになったんだが「ネィティアプリ」と「ハイブリットアプリ」どっちが良いのだろう…。

iOS本来のネィティブ開発方法を把握せずにハイブリットに手を出すのには違和感がある。

でも、Web側でAPIを作り込んでるから学習コストWeb運用と併用を考えるとハイブリットが最適なのかも知れない。

ブラウザデータをやり取りする程度だからそこまで重い処理は無いはずだし。

ただ、踏ん切りがつかない。

これはよくない感情だけど、ハイブリットアプリは何か負けてるような気がしてしまう。

効率的な考え方だとは思うけど…。

簡単なネィティブのチュートリアルをやった後に、ハイブリットチュートリアルを進めれば良いのかな…。

どうしたものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん