2020-03-13

家づくり間取りに詳しい人に聞きたい

家を建てることになって、参考のためにいろんな間取り集とかブログとかみてるんですが、どうしても気になる部分があるので教えて欲しいです。

◆一階で洗濯乾燥収納が完結する間取りってどう?

1階で脱衣→洗濯乾燥室→ウォークインクロゼット家事間取り!っていうのをよく見るんですが、そのウォークインクロゼットが1坪くらいしかない家が多くて、4人家族の衣類が1坪に収まるものなの…?と疑問に思います

子供が小さいうちはともかく、大きくなったら絶対入りきらないのでは?

なんとかなっちゃうものなんでしょうか。

子供部屋を区切らず、将来壁を作る前提の間取りってどう?

現在子供が1人しかいなくて、将来子供が増えるかわからない、という家庭ならともかく、子供がすでに2人いるのに壁を入れないでおくのが不思議だなと思う。

将来絶対に壁を作ることになるのなら、初めからつけてしまえばいいのにと思ってしまうけれど、どうなんでしょう。初期費用を抑えるためにはいいのかな。

パントリー

ドアつきとのれんどっちがいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん