2020-03-12

気に入らない。

綺麗事を言う「だけ」の奴等が気に入らない。

別に綺麗事は幾らでも言えば良い。どれだけでも信じれば良い。

だけど、それを全く心で思いもせず、行動にもせず、ただ自らの為に利用する奴等が気に喰わない。

どうして人は嘘をつく?

別に、嘘を言うのは構わない。

怖い物人から逃げる為、自分や人を守る為、仕方ない事はある。

誰でも自他の嘘に騙されるのだから、全く言わない事は出来ないだろう。

だけど、その嘘を嘘と自覚しながら、ただ人を傷付けて楽しむ奴等が理解できない。

から、そういう綺麗な嘘をつく醜い奴は……老若男女を問わず滅ぼしてやる。

別に攻撃的な手段は使わない。

人は攻撃から逃げる為に嘘を生むのだから、そんな事はしない。

綺麗事が無ければ心が死んでしまうのだから綺麗事は言えばいい。

から、そんな嘘を使っても何も得られないように世界を変えてやる。

本当に心から綺麗事を信じて、その為に泥臭い努力も、つまらない作業も、心苦しい嘘も、何でもして。

そういう真心から苦労するような人間が得をするように目を配ってやる。そういう自分になってやり。

それで本当に誰もが嘘を言わないで済む世界を作れるのなら、そういう生き方を身に染みさせよう。

そうやって……人を自ら貶めたり、弱ってる所を笑うような奴等にとって、何の楽しみも無いような世界にしてやる。

悪意が栄養を摂れずに餓死していくような、善意砂漠に書き換えてやる。

この世界の悪が、その尽くが生まれる前に滅ぶような仕組みを作って、そんな口を二度と利けないように。

  • どうやって?いつごろできそう?いくらぐらいかかりそう?なんにんくらい、どんなひとがひつよう? とは訊かないから、まあ頑張って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん