2020-03-02

いい大学出ていい会社入ってるからプライド高いのよって言われた

妻にそういわれたんだけど、正直な話プライド高く何てとてもいられない。

私は田舎高校をでて早慶入って、そこそそ有名な会社に入って会社員をしている。

からみるとエリート風なのかもしれないけど、そもそも大学も偶々は入れたレベルだし、

大学で遥かに自分より頭のいい人を沢山みてきた。都心の超進学校崩れで、東大おちて

しぶしぶ早慶きてるような人らとは頭のエンジンが違うと痛感させられた。

会社でもそう。仕事でも打ちのめされることばかりで、圧倒的なパワーのある人や

頭がきれる人たちの中で、平凡な社員としてついていくのが精いっぱいの日々。


とてもじゃないがプライド高くなんていられない。

妻は『いい大学でていい会社入ってる人は自分に自信があってプライド高い』て固定観念ありきで話してる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん