2020-02-17

雑魚が強すぎる映画は視聴がつらい

南アフリカ映画の「世界最強と呼ばれた特殊部隊《RECCEレキ》」なんて、

さぞかし主人公強いんだろうな・・・

と思ったら、雑魚が強すぎて主人公ボロボロになってるし、

インドネシア映画の「フォックストロットシックス 2031年人類存亡をかけた戦いが始まる」だって

主人公無双するかなって思ってみちゃうともう、主人公も仲間もバンバン撃たれて死んでゆくし、

リアリティはあるかもしれんけど、全然スカッとしない。

ちなみに、フォックストロットシックスには敵が光学迷彩使って透明になって殺しに来るシーンがあるんだけど、

そのシーンは、めっちゃ攻殻機動隊っぽくてかっこいい。

明度レベルプレデターよりちょい上かなって感じなんだけど、透明になった状態での殺し方が上手く演出されている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん