2020-02-13

最後プレゼント

今日も眠れなかった。明日渡すチョコレートを用意できなかった。それだけといえばそれだけなんだが、家を出る方がプレゼントになるだろうと思ってしまい、もうそうするしかない気がしている。

長く一緒に居すぎて、すぐ死なれると悲しみそうで、忘れられるまでどう生き延びるか考えている。いやここ数年ずっと考えていたが手段が無いことは分かりきっているので、考えあぐねている。

鬱のとき重要決断をすべきでないとは言われているが、もう鬱でないときなんか来ない気がする。このまま何年も過ごすなら、一時の寝覚めの悪さを我慢してもらう方が良い。既に何年も無駄にしてしまって申し訳ない。私がいない別の人生があったはずなのに。

寝たい。起きたい。薬が効かない。酒を飲んではいけない。寒い暑い。悲しい。かわいそう。怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん