2020-02-11

anond:20200211124814

利用されているっていうとなんだけど、増田がそう受け止めるのならそうかもね

 

人間脳みそって

・口に出して言うことで、頭の中だけで考えていた時にはなかったやり方で整理が行われるため気持ちの整理をつけやすくなる

感情の発露で感情昇華が行われる

ストレス対処法として特に女性がとりがちな方法なんだが、話を聞いてくれ同調し励まされることで味方がいるという感覚を持て落ち着け

 

というふうにできている。

正解かどうかわからないというが、正解はないものかもしれない。

時間を巻き戻して何回やりなおしても毎回迷うようなこともある。

 

でも本人が納得できて気持ち落ち着けたならそれはそれで一つの解決なんだよ。

  • こんな増田に反応ありがとう。 深夜にも電話がかかってきて(すげー眠くてふんふん聞くだけ)これ俺じゃなくてもええやん〜という気分だったので、利用なんて言い方をしてしまいまし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん