2020-02-09

ひろゆきのやつ

ライターの人が矢面に立たされてるけど、でまあ本人も楽しんでるようだからいいのだが、インタビュイーの話した内容が合ってるかどうかのチェックは完全に編集サイドがすべき仕事だよね。

事実誤認があればひろゆき確認して、直すなりトルなり注入れるなり、ライターとも相談して決めるっていうめんどくさい中間業務がこの仕事本領でしょう。

それをせずに、生地体裁整えて(整ってない)アップして、燃えたらいっちょ上がりってなんなのだ

あとライターがその場でひろゆきの話に異論を唱えずに聞いてたのが悪って論調もあるじゃない。あれもおかしいと思ってんだけどそっちはまあいいや。

編集仕事しろよアホ、と思ったという話。

  • あとライターがその場でひろゆきの話に異論を唱えずに聞いてたのが悪って論調 ぶっちゃけこっちの方が本題のようにしか思えんわ 解同の糾弾会みたいなもんでひろゆき土下座させる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん