2020-02-06

新型コロナに感じる違和感

専門家は、普通風邪と一緒だから、咳エチケットマスクとうがい手洗いだけで十分みたいに言うけれど。

インフルエンザの方がたくさん死んでるからと言うけれど。

過去のSARS、MARSとは違う怖さをそこはかとなく感じるんだよねぇ。

普通風邪インフルエンザは2日も休めば治ると思うんだけど、

それが発症から一週間して肺炎になって死ぬ人が居ると聞くと、

要は、人間免疫系では上手く対処しづらい特性があるような気がしてならない。

エイズとかエボラほどではないけれど、それに匹敵するほどの厄介な発症メカニズムがありそう、

  • インフルエンザってどこからやってくるんだろうね いつか見たウイルスの拡大画像がメカ的で怖かった NASAが人類を滅ぼすために作ったのではなかろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん