2020-01-28

大雪の中ノーマルタイヤ大往生する人

大雪の日にノーマルタイヤ大丈夫って思う神経が理解できないんだけど、テレビ局ヤラセと思うくらい必ずと言っていいほどノーマルタイヤ大往生しましたってニュース流れる

テレビインタビューを見ると「参っちゃいましたねぇ」みたいな反応。

一歩間違えば殺人兵器なんだよなあ。

ノーマルタイヤだけどまあいっか」っていう精神はどこからまれてくるのか。

どうしても移動しないといけない事情があるとしても、車を置いていくかレッカー車でも呼ぶべき。

チェーンくらい積んでおけばいいのに、とも。

スタッドレスタイヤを履いてる人からしたら、そんな人に道を塞がれたら邪魔しかないだろう。

ちゃんと準備して安全運転した上で起きる事故もある。それは仕方がない。

不届き奴の事故冬の風物詩みたいに扱うんじゃなくて、厳しく批判されるべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん