2020-01-27

化粧してほしさってある?

なぜ女性だけ化粧するのか・しないといけないのか?って話で社会的圧力の要素は絶対でてくるけど、実際女性が化粧してないとムカつく!って勢力どのくらいいるんだろ

俺はむしろ化粧してる人みると気持ち悪い感じがする(顔に粉がついてて不快そう、不快そうな格好をしてる人を見るとこっちも不快になる ってメカニズム)し、メイクビフォーアフターメイク後の方がいいと思ったことはマジで一度もない

すっぴん会社に行ったら怒られる っていうのは事実だろうけど、そこで怒る人も「化粧してないとお前の顔は不快だ」じゃなくて「化粧してこないなんて非常識だ」って怒り方をするんじゃなかろうか

まり内部からくる怒りじゃなくて外側からくる怒り、なんなら怒りはなくて忠告をしてるだけ みたいな感じなのでは

少なくとも俺は女性全然化粧してなくてムダ毛ボーボーでもどうでもいい オッサンは大多数がそうだし、それ見たってたいして不快にはならない

女性は化粧してほしい!って心から個人的に思ってる人ってどのくらいいるんだろ

  • 面接では100%落ちるよね

  • 女性だが、化粧はまぁいいとしてもムダ毛ボーボーはマジで許してほしい 手入れめんどくさすぎ 全員ボーボーでいてほしい

  • 「自称すっぴん女子」は「かなりの高等技術」で一般人には難しいのよ。

  • すっぴんで行くことあるけど、怒られたことなんかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん