2020-01-23

ばあちゃんブロッコリーはすばらしい

以前スーパーで、地域野菜として売られてるブロッコリーを買った

大きいのに安くてうれしかった

ブロッコリー調理の前にしばらく水につけて土と虫を取り除くんだけど

いくらやっても土が出てくる

何回もすすいではつけなおし、すすいではつけなおし、

結局きれいになるまで1時間以上かかった

めちゃくちゃしぶとかった

大きくて安いけど個人的には大失敗の買い物だった

その作業億劫億劫でたまらなくて冷凍ブロッコリーを買うようになった

つい最近実家からお米とともにブロッコリーが送られてきた

正直またあの作業するのかと嫌だった

でもやってみたら、土がほとんどゼロでめちゃくちゃきれいだった

土がかぶりにくいように育ててくれたのかな

ばあちゃんブロッコリーはすばらしい

長生きしてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん