2020-01-23

長所を伸ばさないで、短所を克服する方針組織の末路

少し前に上司が外から着任。

長所を伸ばすより短所を克服する方針指導開始。

・しばらくして、一芸に秀でた優秀なメンバーが立て続けに離職。

・残ったメンバーは幅広くできるが平凡系な人間

・得意な事を活かせなくなり、鬱な社員が急増。

・得意分野も伸びなくなる。

・苦手な分野もやらないといけなくなり、一人で抱えた結果、各所で事故問題が多発。

面談等で得意な事はスルーで、苦手な部分の指摘大会になり、各方面で鬱多発。

完璧人間以外、発言しづらい空気に。

・少しでも弱音や無理です発言ができなくなり本音が言えない空気に。

その上司にそれとなく指摘しても、自分のやり方は間違ってないと受け入れない。

どうすんだよ、これ。

  • 上変えれないのなら君も転職しかないんじゃない? 基本的に上の人間を変えれるのは周りに誰もいなくなった時だけだからな。 一芸に秀でる奴が真っ先に離職したというより、単にヤバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん