2020-01-21

Japanese Pastimeってなんだろう

American Pastime(National Pastime)と言えば満場一致野球なのだろうけれど、Japanese Pastimeってなんだろう。

検索してみたら和歌であるとする論文があったり、書道折り紙カラオケスポーツ漫画読みであるとするまとめサイトもあったりする。茶道を挙げるサイトもある。

National Pastimeを国技と訳してアメリカ国技野球であると言っている人が多いけれど、国技National Pastimeは異なるものなのだろうな。アメリカ国技という概念は無いんじゃなかろうか。日本でも相撲協会自称しているというだけで概念曖昧か。

  • American PastimeはアメフトでJapanese Pastimeは野球やろ

  • 満場一致ではないやろ、アメフトと野球の2強だし、野球1強であったかつての日本のほうがそれに近いと思う。 昔と違って趣味が多様化してるから、National Pastimeって概念自体が古いも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん