2020-01-18

anond:20200118195525

信用できない、お兄さんにあれこれ言われたのかな?

お姉ちゃんがだれなのか

みんながだれなのか

知らないけれども

人間関係で信用しようと思うと、

誰の意見をきくかって大切だよね。

お姉ちゃんが信用できるなら、

お姉ちゃんにいろいろ相談してみよう。

相談に乗ってくれると思うよ。

かなしいけれど、増田さんが「誰も信用できない」ならば、

しょうがないので自分で考えるしかいかも。

よく知らない人は増田さんに、ニコニコ近づいても

増田さんと仲良くしたいとか、協力しようとかじゃなくて

増田さんを利用しようとしているのかもしれないよね。

私が気を付けているのは「断定しない」こと

ひとになにか意見を言われても、「こうだよ」とは言わず

「こうかもしれなくないですか?」と「問題提起」をまずします。

もし本人に確認できることを

他人にきいたりしたときは、

その他人は公正な考えを持っているか

すくなくとも増田さんを信用し、正直なひとかって大事です。


ご参考になれば幸い。

記事への反応 -
  • ★おねーちゃん   ずっとね 自分は騙されたんじゃないって がんばってきたんだ   ぼくやっぱりだまされたの? みんな僕を騙したの?

    • 信用できない、お兄さんにあれこれ言われたのかな? お姉ちゃんがだれなのか みんながだれなのか 知らないけれども 人間関係で信用しようと思うと、 誰の意見をきくかって大切だよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん