2020-01-13

無題

貧困層になったから付き合いを控えたわけじゃないんだよ。そんなの関係なく交流が続いている人もいる。

違いは何かと考えると、結局私の問題なんだ。

聞かれてもいないアドバイスを言いたくてしょうがない。それを飲み込むのにストレスたまる他人人生責任も持たずに口出すなんて、そんなことしたくないのにしたくなっちゃう。自分問題

成人して十年以上経つのにいつまで親のせいにするのかな。

自分卑下してるけどそれは同時に同じような他人も蔑んでるのわかんないかな。

自分自分のこと認めない。できることいっぱいあったのに、できないことにばかり目を向けていたから、できない自分という認知なっちゃったようにみえる。自分ももともとそういう気質があるので、過去自分を見ているみたいで嫌だ。自分問題なんだ。

  • でもキモくて金のないおっさんができることをやりたいからアドバイスしてほしいと言っても結局理由をつけて無視するんですよねわかります

  • アドバイスすることが見下してることって気づけたあなたはえらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん