2020-01-09

ダラダラ生命を維持してるだけ、みたいな暮らし批判する人いるけど実際生き物としてはそれで全然OKなんだよな

価値創造自己実現も感動も何かにつながるわけじゃない っていうか何かにつながるものなんて1つもない

「本人が満足してるか」以外のあらゆる基準無意味だし、本人が満足してるかっていう基準も本人以外には無意味 なんなら本人にすら無意味かもしれん

この無意味さってどうしたらいいんだろ まあ生きてて楽しかたらこんなこと考える必要はないんだけど、楽しくない上に意味までない、となると病んでくる

苦しさの総量に勝る趣味を見つけるしかないんだろうな どんな仕事だろうと仕事である時点で苦痛になってしまう 人生に向いてなかった

  • ネコを飼え。今すぐにだ。

    • 俺みたいなキモい人間に飼われるネコがかわいそう

      • 横だけど、保健所とか言って処分される予定とかだったら 神様のごとく崇拝するよ。私が猫だったらね。

  • 進化をやめたら猿においていかれるぞ?

  • その通り。 だらだら生きてだらだら働くために、大家族でいる人が最後に生き残る。 一人でアホみたいストイックに生きてるような人は滅ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん