2020-01-07

混んでる電車に真っ先に乗りたがるのはアホ

山手線なんかでよくある1台遅れてくる電車。

あいうのに我先に飛び込んでいく人間は全員アホだと思ってる。(やんごとなき事情の人なんて1%いるかいないか

電車が来るまでの時間がそれだけ長ければ当然ホームには人が増える。

それをこれから先全ての駅で回収していくのだから、この電車は混雑が約束されたようなものだ。

山手線なんて1台見送ったくらいで何分と待たされるものではない。

それよりも、たった1台見送っただけで、自分の周辺のスペースが約束されるのだ。

たった数分早く帰りたいだけで身動き取れない電車に飛び乗るより、多少到着が遅れてもスマホをいじれるくらいのスペースがある電車に乗ったほうが時間有意義に使えるのではないか

昨日もアホをパンパンに詰め込んだアホ電車を見た。

ありがとうあなた方のおかげで次の電車に余裕が生まれる。世の中にアホは必要だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん