2019-12-31

自分よりできる人が沢山シフトに入るらしい

結構人手が足りない中バイトしてて、「シフト貢献度が高いね」「できればもう少し続けてね」って言われてた。

でも、最近休日のお昼しか入ってなかった人(めちゃくちゃできる人)が、平日の夜、私がよく入る時間帯に出たいですと言い出した。

それを店長とか社員さんが喜んでるのを見て、「あ〜」ってため息つきそうになった。

私はミスもちょこちょこするし、仕事ができるって訳では無い。

ってことはその人がシフトいっぱい入るようになったら、私ってお役御免じゃねえかよ。

「これで夜シフトが楽になるね」って社員さんに言われたけど、「いままで私が出来なかったから楽じゃなかったのかな」ってやたら卑屈になってしまった。表面上は「そうですね!よかった!」って言ったけど。

そのできる人は私よりも年下(バイト歴は私より長い)で高校生なのにバイトを頑張ってるいい子だから、そんな子に嫉妬してる自分が嫌すぎる。いい子だから余計に嫌だ。

お役御免になりたくないな〜やだな〜

○○さんは仕事できるし、シフトも入るしいいね!って目の前で褒められてるの見たくねえな〜

「それに比べて私は…」って勝手比較してうじうじしたくねえな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん