2019-12-22

anond:20191222003642

正論お気持ち、その他いろいろ、様々な角度から物事を見ることができる人間って稀有だと思うんだよね。

そういう稀有賢者ゾーンに達する人間ってあまりいないので、賢者同士がマッチングして意見交換したいな・・・っていうニッチニーズはあるとは思うだよね、かくいう私もそう。

それはたぶん、もはや無料空間にはなくて、ある程度以上のIQEQ等を備えた人間しかいない有料の空間にいたほうが近いのかと思う。

政治塾」とまではいかないけど・・、なんかそういうの欲しいよね。ニュートラルかつ多角的な、みたいな

記事への反応 -
  • ある物事をどう論評しても反論・批判という名目で正義の私刑をしたい人間だらけなのだから、 わからないことはわからないと言えばいい でもわからないと言えば、無知だということで...

    • 正論とお気持ち、その他いろいろ、様々な角度から物事を見ることができる人間って稀有だと思うんだよね。 そういう稀有な賢者ゾーンに達する人間ってあまりいないので、賢者同士が...

      • 結局多様性を排除しないことには議論が成り立たねえわけだ

    • 抑制的に物事を語ることができる賢者はネットではまったくバズらないのが問題

      • 結局過激なのが受けるんだよね 私刑でお祭り騒ぎしてるアフリカ土人と根は一緒 というかリアルで発散出来ないからネットで盛り上がるんだろうな

    • 長い はてなは悪口言う人一定いるよねでいいじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん