2019-12-21

おかねがほしい

おかねがほしい。

というより何故お金にこんなにも執着するのだろう。

中ぐらいの家庭に生まれた。(自分が思う限り)不自由なく育てて貰った。奨学金は借りたが大学院まで出た。大きな企業研究職に就いている。平均以上の給料はあると思っている。

お金で嫌な思いをしたのは、兄弟が私学大学へ進学を決め、両親が頭を抱えていたとき奨学金書類を揃えていたとき20歳ぐらい、両親が揉めて離婚したときお金が原因の一部だった)。

漠然と、上流階級になりたい、と思うようになった。お金で苦労したくない。もし子どもができたら同じ思いをさせたくない。

大金持ちにはなれないかも知れないが、今は少しでも貯金をして、堅く資産運用もしている。早くお金のことを考えなくてもいいようになりたい。自分世代なら他にやるべき、考えるべきことがあると思う。

どうすれば、おかねがほしい、が無くなるのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん