2019-12-20

テレビを見ていた

おそらくもうネットでは話尽くされただろうけど

トリエンナーレ、人の信仰を踏みにじる行為をしているのだから大きな反発が来るのは自明だと思う

表現自由だし感想自由だよ

アーティスト達は表現不自由について議論を深めたいと言っていたけれど

「どんな気持ちになりましたか?」って訊ねることが深い議論に繋がるとは考えられない

「私は不快に感じました」

「そうですか」

で終わっちゃわない?

表現」として許される行為範囲

不快感を与える行為精神的加害の境界

定義はできないだろうけれど)

争点が噛み合ってない

ここまで書いて気力が失せた

  • そもそも左派が己が不快と感じたものを不快というだけで排除してきたんだから、それが自分の側に降りかかってきただけでしょ 信仰とかそういう問題じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん