2019-12-17

寂しいけど一人でいるのが気楽すぎる

友達恋人もいない。恋人にいたってはいない歴=年齢だ。季節のせいなのかは分からないが、ふとしたときに「寂しい」と思うことが増えてきた。

この前高熱で寝込んでいたときに「これからもずっと風邪引いたときは熱があっても一人で病院に行って、その足で一人で買い物に行かなきゃ行けないのか...」と考えていたら怖くてたまらなくなってきた。

もちろんカップルを見ていると羨ましくなるが、それでも何もしようと思わないのはこれは自分哺乳類から本能がそう思わせているだけで実際はそこまで羨ましくないかなのだと思っている。それに自分には男としての魅力がないから行動しても無駄だと気づいたから。そして自分は一人でいることが好きだと気づいたから。

将来何の病気怪我死ぬかは分からないが、最期孤独死なのだろうな。という実感は何となくある。まあ仕方がない。

何かを成し遂げることもなく、子孫を残すこと無く死んでいくのは少し悲しいけど仕方がない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん