2019-12-13

それ80年代じゃないよね問題ってあるよね。

セーラームーン92~97年)の配色センス80年代と言ったりとか

あとあの時代映像は当然ブラウン管前提なので、HDで無残に引き延ばされてたもの80年代とか言うのやめてほしい

ドット絵なんかが特にそうなんだよ。あの独特のにじみは液晶では無理だし。

あとノイズのようなものリアルタイムで見てた時はなかったものをわざわざ追加したりするのもどうかと思う

掘り起こした80年代テープノイズがあったって事だからあのノイズ80年代じゃなくて2010年代の話でしかない

未来人が勝手に作った80年代という記号しかない


もうね、歴史修正主義だとすら思うわ

  • あれはちょっとやり過ぎだとおもった。

  • 90年台的、が前半はバブル、後半はオウムやエヴァで固まってしまってるので、その枠に収まらずにかつ昔っぽいものは80年台に見えてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん