2019-12-12

格差是正なんか考えると、持続可能経済発展重要というのも正しいんだけど、だからといって「そんな悠長なこと言ってられないくら環境悪化喫緊問題である」というのも事実でしょ。

単に「どちらも重要で、手に負えない」ってだけで。

未成年には拙いところもあるとは思うが、だからと言ってここまで袋叩きにするのは、この「手に負えない」現実から目を逸らしたいだけのように見える。

でも世の中の大半は「手に負えない」ことばっかりで、それになんとか折り合いをつけるのが政治なんだよな。そして人類はこれまで何度もなんとかしてきた。俺たちにできることは勉強発明くらいしかないが、まあ何とかなることを信じて祈ろう。

  • は? 環境が悪化してどうにもならない頃には俺もう死んでるから俺の生活の方が余裕で喫緊なんだが?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん