2019-12-09

人生は順調だけどちょっとつらい

世帯年収は800(俺500、妻300)

子どもは男女一人ずつ

俺の金融資産だけで2700、妻の分は知らん。

貯金は年100ぐらい。

60まで15年以上あるから子供二人の学費と老後の2000万は確保できるはず。

でもあまり明るい未来が見えない

少なから離婚可能性もあるし、親が要介護になれば、仕事は続けられない。

金融資産の半分は株で、この先何回か不景気に見舞われる。

不景気の時に出費が重なるのとどうしようもない。

俺は学費に加え、結婚費用や、最初の車代も親に出してもらったけど、自分の子どもにそこまでしてやれる余裕がない。

順調な生活をしてるはずなのに、なんかつらいんだよな

  • ここまでどうでもいいこと書けるってすげー才能

  • 学費は全部私立で大学まで行くと1人2000万円だね。 2人だと4000万円。 お子さんがそこそこ名門大学を出て活躍する見込みがあるなら我慢して、勉学の見込みがなければ早く就職してもら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん