2019-12-07

彼が私で良い理由が未だに分からないが、

結婚しようというなら結婚しとこう

こんな機会、次はまずない

5年婚活して、相手不快感もなく一緒にいられて

相手もそんなに嫌そうでもない

会って3ヵ月、普通はこの辺で会うのが苦痛になり、義務と忍耐に変わる時期だが、そういうこともない

もう別にこれで結婚でいいと思う

ただ相手がなんで自分なのかが本当に分からない

例えば自分がすごく美人とか、ナイスバディとか、バリバリキャリアヒモになれるとか、料理家事がすごくできるとか、なんかそういうメリットらしいものがない

からないことだけが唯一不安

でもまあ、この結婚がもしダメになっても、一生一人でまあ普通にやってけるとは思う

あるいはこの手のかからなさはメリットと言えるのかも知れない

  • 就活でよくある「でもそれって他社でもできるんじゃないですか?」に似てる。 究極言ったら「絶対にこの人じゃないとだめな理由」なんて存在しないよ。 美人もナイスバディも仕事も...

    • 「絶対にこの人じゃないとだめな理由」なんかないが、そこを無理してどうにか理屈をひねり出せるほどやる気があるかどうかを見たいわけだ うぜえけどなあこういうの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん