2019-12-05

食べないで放置しておいて食べると怒る母親

例えばお菓子を俺が家族分買ってきたとする

母親に駄目になる前に食べてねと言うが、何日経っても何故か食べない

しつこく食べないと腐るよ、と言っても「自分で買ってきたお菓子があるから」とか言い訳して食べない

仕方ないのでこちらで食べると「食べたかったのに!!」と言って怒鳴ってキレる

からずっとそう

家族が買ってきたり他人からの貰い物でこれを高確率でやる

小さい頃、父と釣りに行って魚を持って帰った時も「今日買ってきた野菜があるから」とか何とか言って

一週間放置して結局捨てた

二度目もやはり腐らせて捨ててもう釣りに行く事は無くなった

貰い物の果物も腐らせるし、魚や肉なども冷凍庫に入れたまま一年以上放置とかザラ

俺が調理して夕飯に出してしまえば食べるが、デザートとかで出すとやっぱり食べない

なんでこうも食べようとしないんだろう

母親自分で買ってきたもの消費期限をよく覚えていて神経質なのに

  • 自分で活き締めしてさばいて刺し身にするまでが釣りだって一平爺さんがいってたようないってなかったような

  • 食べる気分にならないんじゃないの 貰い物って食べたくて自分で買った訳じゃないから、存在を忘れる時ある 期限間近なら一言断りいれて食べちゃえば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん