2019-12-02

仕事を通してスキルを磨くということ

俺はスキルがつかないような案件をしばらくやらされてて、もっと身になるプロジェクトやらせてくださいって頼んでた。

関連資格とかも独学で取ったりして知識アップグレードしたし、向上心は見せてた。で、上司も今耐えれば新しい案件やらせてやるって約束してくれてたんだが。

先週、新しい案件をやることになったんだがそれもやはり単純で、身にならない作業

上司に聞いたら「そもそも仕事ってのはスキルを高める為にあるんじゃない。仕事お金をもらってやるものでしょ? 仕事勉強しようとしてはいけないよ」って言われた。

まあ、そうなんだけど。。。

まあさ、スキル要求されるような能力がない俺が悪いんだけどさ。

でも、どうもふに落ちない。なんか翌日から朝起きれなくなった。

  • 自分で案件作れないレベルじゃ、使われるしかないだろ

  • 経験上それを解決するには、他部署に直談判するか転職だな。安定とチャレンジのバランスを考えれば、直談判が良かろう。ただし結構グイグイ行く必要あるよ。 上司ちゃんの言うこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん