2019-11-26

ロスジェネ雇用支援って負け組ロスジェネの再誕神話だよな

地方自治体独自ロスジェネ採用枠作ったり安倍総理肝いり政府国家公務員の中途ロスジェネ採用枠を設けたりしようとしてるけどさ

これとんでもない倍率なわけで

その採用から漏れ出たロスジェネ達は新卒の時に味わった敗北を再び味わうわけじゃん

今までは「俺たちロスジェネってほんと人生辛いよな……」みたいなゆるい連帯感で繋がってたロスジェネ負け組という同質集団が勝者と敗者に分断されるんだよな

更にロスジェネ雇用支援が国側のアリバイになるから、 この先の人生は「国がロスジェネに救いの手を差し伸べたのにそこから漏れ出たどうしようもない無能」みたいな扱いになるんだろうな

ベーシックインカムにしよう

  • ベーシックインカムほしいな でも社会保障の打ち切りは無しでたのみたい

  • 自民党がベーシックインカムしても福祉全部打ち切られて物価も上がって 結果的に今より苦しくなるだけだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん