2019-11-17

anond:20191117210112

世の中にはどうしようもない問題ってのはあるわけで

それは過去トラウマだったり、来るべき死であったりするわけだけど

それから逃げようと足掻いても意味ないんだよね

逃げるってのは「目の前にあるのは逃げる対象だ」って脳に刻み込んでるだけだから

一生追いかけてくる。そういう解決できない問題は受け入れる以外にしょうがないよ。

下手に逃げ切っても、根本的には解決できていないからいつか向かい合うときがくる。

日常ちょっとした時に思い出して、そういえばそんなこともあったな、

子供に見つかる形で首釣るとかあほなんちゃうか、って流せるくらいにならないとその辛さは消えないよ。

心療内科に行くのも手だけど、同じ事言われると思う。薬が助けてくれるかもしれない。

でもそういう過去にこだわってしまときって、自分の目の前にある問題から目を背けてる時に多いんだよなぁ

解決できる問題解決しちゃったほうが良いよ

記事への反応 -
  • 私の父親は私が小学生の頃、自宅で首をつって死んだ。 それ以降、命日の前日は毎年必ず父親が死んだ日からの出来事の夢を見る。 もう10年以上経っているのにそこそこ鮮明で、リア...

    • 世の中にはどうしようもない問題ってのはあるわけで それは過去のトラウマだったり、来るべき死であったりするわけだけど それから逃げようと足掻いても意味ないんだよね 逃げるっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん