2019-11-14

忘れていること

自分の正確な出生を知らないんだけど、物心ついた時からゴミ屋敷に住んでいた

多分5歳くらいまでの記憶がない

父も母も元気に暮らしているが、自分の出生については隠されているので聞いてもわからない

今でこそ両親ともある程度の距離感で仲良くやっている

からこそ、自分の小さな頃の話はなんとなく聞けない


からよく、潔癖症だと言われる

部屋に遊びに来る友人は、私の部屋を生活感がないという

かに綺麗好きかもな〜と思っていた

たまに思い出す

天井であるゴミと、いつのものかわからない衣類と食品の山。

寝ているとゴキブリクモが体を這う感触

ガリガリに痩せた母が、ゴミの山で寝ている。

気が狂いそうになるときは、掃除をする

綺麗な部屋だけを見ていれば、何も思い出さなくて済むから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん