2019-11-06

羽藤由美教授 意見陳述 20191105 衆院文部科学委員会

https://youtu.be/RCl_J9RSCkA

「財や名を成した素人が、どこか高いところに集まって、個人的経験感想を言い合い、その中で決めた現実味の無い教育政策が、推進に無批判に協力するごく少数の研究者教員を利用するかたちで、そのまま現場に降りてきます。この現状こそ、どうぞ改善してください。」

まさか聴いているうちに泣くとは思わなかった。よくぞ仰ってくださいました。

教育政策」「教員」のところを自分の状況に合わせて置き換えて、想像してみて欲しい。仕事をしている人なら誰でも、これがどんなに酷い状況かわかると思う。

  • 言うべきこときっちり言ってたよね。 朝のニュースでも「昨年から有識者会議(非公開)で、公平性の課題が指摘されていました」って話題をして、昨日の参考人質疑の映像が流れた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん