2019-11-04

我々はAI支配されたがっている

世の中には「何でAは許されてBは許されないんだ?」といった問題が溢れかえっている

しか問題はどんどん複雑化していき説明されても理解できないことが増えた、あるいは理解できない人が増えた

納得するためには公平な審判必要だが

審判人間である限りは、偏見えこひいき、その他の疑念を晴らすことはできない

人工知能の発達はこの問題解決できるかもしれない

本当に解決できるかはともかく世の中はそういう方向に進んでいるのではないか

近年スポーツではビデオ判定が当たり前のようになってきた

一昔前は審判が決めたことは絶対だという風潮だったが明らかに流れが変化した

今のところは最終的には人間判断ということになるけど

どんどん人間の介入する余地が減っていくことになるだろう

スポーツ審判以外においてもこの流れは拡大していくだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん