2019-11-04

ステマツイートの件

最近VTuberとかが広告でこういうツイートしてるけど、これもステマ扱いになるのだろうか。

https://twitter.com/MiraiAkari_prj/status/1191158116806561794

投稿クライアントTwitter Ads Composerだからセーフなのだろうか。

このTwitter Ads Composerもツイートの詳細を見ればわかるけど、タイムライン上に流れてきただけではわからないし、わからない状態ツイート全体を読んでリンククリック可能となっているけど、それも大丈夫なのだろうか。

なんか吉本ツイートの件で色んなものが厳密にしっかりやらないといけなくなりそうで面倒臭さを感じる。

個人的感覚ていうと、同人活動してて外野から「それ作者に許可取った?」ってチクチク言われてる感覚に近い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん