2019-11-01

出世したわけではない

ひょんなことから名ばかりの肩書がふえた。

隣の部長メンタル壊して休職、緊急でお前があっちの部も管掌せいと上から降ってきたので

否応なく就任した次第なんだけど、自分に対するヘイト視線が怖い。

聞こえるように文句言われるし、「なんでオメーごときが仕切ってんだよ」とかあからさま。

自分よりずっと年上の先輩が多いんだけど、容赦なく悪意の塊をぶつけてくる。会社に言ってよそれ。

直属だった部下も、あっちばっかり見て俺らを蔑ろにしてる、あんたは上司として尊敬できない

とか言い出してるわけ。もう泣きそう。

ある日突然部下が30人増えたのに、慌てることすら許されないの?総勢70人よ?

俺の器じゃ見きれないよ。助けてくれよ。

「あっそう、んじゃお前が部長やればいいじゃん。でも会社承認しないのはお前の能力不足じゃん。

納得できないなら組織から抜ければいいじゃん」ていいたいけど、それ言ったらオシマイだなあ。

ということで自分の心が毎日すり減ってる。

転職しようかなー。

  • それが仕事ですよ。その中で傷つきながら諦めず頑張るしかないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん