2019-10-30

ソシャゲ愚痴垢に女が多い理由とは

twitterデレステ愚痴垢見てたけど内容置いといてすごい女多いのに気付いた

ユーザーは明らかに男>女なのになんでだろうって思って他のゲームも見てみたら

女向けゲーム愚痴垢めちゃくちゃ多い

探ってみると男はtwitter以外の場所愚痴だったりアンチコミュ形成してるみたい

ブログだったり5ちゃんとかデスコとか

全部性別関係なく使えるうえ愚痴なんて性別関係ないのにtwitterには女、他のところに男が固まるのはすごい不思議

あとマシュマロがただの愚痴ぶつけるツールになってるのが凄くかわそう

  • 増田でもMマス・刀剣・あんスタ・メギドと女オタの多そうなとこばっかりクソ長いお気持ち長文の投下が多いことはよく知られている

    • うーん、なんでだろうね 男だから女だからって決めつけるのは嫌だけど まぁ普通に考えてオタコミュニティの空気の性差みたいなのは当然あるので そこいらへんの差なのかな 男の場合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん