2019-10-29

とあるキャラが嫌いだ

女性向けアプリゲームに登場するキャラクターが嫌いだ。

言動が苦手で、そのキャラクターの登場するストーリーは読んでいられない。

そのキャラクター好きな人はもちろんたくさんいるだろうし、Twitterなどには絶対書けないし書かない。

けどどうしても苦手すぎてモヤモヤするのでここに書き出して気持ちを整理することにする。

そのキャラクター主人公の後輩。

主人公に限らず、他の先輩キャラクターに対してタメ口を使ったり、あだ名をつけたりしているのが無理。

・妙に自信満々なところがムカつく。

・いろいろ苦労しているのを隠して頑張っている姿が見ていてしんどくなる。

年齢の割に無理に大人ぶって頑張っている姿が痛々しい。

多分実際にこういう奴がいたらまじで無理なんだろうな。

あと上記のように見ていてしんどくなることも嫌いな理由のうちの一つなんだろう。

悪役ってわけでも全然ないのにここまで嫌悪感を感じてしまうことは初めてで自分でも少し驚いている。

  • カタリナ「ビィくんの悪口はそこまでだ」 ジャンヌ「わが主の悪口はそこまでです」

  • 陰で苦労しているところとか、現実世界の方なら見えないから寧ろ楽なくらいかもしれない。 どうせ自分の推しもどこかで誰かに陰口を言われているのだろうからここで自由に吐いた方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん